忍者ブログ

先日めんどくさくて先送りしたティガですが、覚悟を決めてチャレンジしてきました。



なんかあっけないと思ったら…キングスライム!?(ぁ

このあと華麗に一乙し、若干焦りながらも何とか討伐!



ハァハァ…ッシャオラァ!w

ここからはネタバレ有りなので、たたんでおきます。




村へ戻ると団長さんと筆頭ハンターが。今回のMHって筆頭○○が多すぎる気がするんだけど、これ聞くと男塾思い出すのは俺だけだろうか…。

モンスターが凶暴化する原因は、ゴア・マガラから脱皮して成長した天廻龍シャガルマダラから流れ出るウィルスだそうだ。これを討伐してほしいとのこと。早速クエスト開始!



ヒェー、こりゃヤバイんでないのw
なんか今回のムービーは見てて楽しいw



さぁ、いっちょ頑張りますか!→割りと早い段階で3乙orz

うーん。ブレスが多彩なんで避けたつもりでも避けきれないことが多い…。しかも痛いときたもんだ。腹下が狙い目っぽいから、そこに潜り込もうとするんだけどブレス着地点からでた謎のビームにふっとばされること多数wwwなんか、動きを読まれてるかの如く食らいまくった末3乙でした…。

ちょっと泣きそうになりながら、再チャレンジ。モンハンの基本:攻撃を欲張らない!を実践し、チクチクやり続けた結果…



なんとか討伐!尻尾切れなかった俺下手すぎorz
やはり腹下に潜り込んで切るのが基本のようです。うまく咆哮がガードできれば、属性攻撃や高出力がヒットさせれます。根気よく回復しつつ切るしかないっすね…。

その後エンドロールとなりました。どうやらコイツがラスボスになるようですね。ようやくチュートリアル終了!と思ったら、ツレに「HR上限開放までがチュートリアルだよ」と言われましたorz

こんどは村クエの残りを埋めつつ集会所ですね!頑張ります!

しかし…モンハンのスクリーンショットってめんどくさいね。Google先生に聞いてみたら画面メモをスマホでとるしかないようで…wまぁ、それがPCとの違いですかねー。諦めるしかないのかw
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ひやあああ
いやあああああ
ねたばれされたあああ

あ、MH4持ってなかったわ。

SS撮るの大変そうやなぁ
偽トロキャプチャやと
PCで3DSできるようになるし
SSも普通に取れそうやけどね(。・ε・`。)
にこるん| URL| 2013/10/11(Fri)20:05:00| 編集
無題
ナ、ナンダッテー

偽トロキャプチャとやらをググってみることにする!

むしろMH4買おうぜ!普通に3DSだけでオンラインできるし、無料だよ!PSPみたいな煩わしさはない!w
acerola| URL| 2013/10/12(Sat)12:50:05| 編集
プロフィール
HN:
acerola
性別:
男性
自己紹介:
パソコンやスマートフォンなどデジタル機器が大好きです。

ゲーム:
MH4を細々とプレイ中。
深夜(2時~6時)で狩り行ける狩友募集しています。ROは最近休止しています…。
忍者カウンター
カテゴリー
最新コメント
[10/12 acerola]
[10/11 にこるん]
おすすめ
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 

PR
Copyright ©   深 夜 営 業   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]