忍者ブログ

買ってからボチボチと進めているMH4ですが、ゴア・マガラをようやく倒し、シナト村まで到着しました。MHFでは大剣を,P2G,P3ではハンマーをメインに使ってきたのですが、今回は新武器であるチャージアックスをメインに使って進めています。操虫棍も気になるので、ある程度進んだら使ってみるつもりです!


とりあえず装備やらを紹介します。
(大したもんでもないんですが記事書く練習です)

村クエだし、まだまだ下位ハンターなので装備はそんなにいいものはありませんw

まず現在のメイン装備!
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [65→65]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ランポスヘルム [1]
胴装備:ランポスメイル [0]
腕装備:ランポスアーム [0]
腰装備:ランポスフォールド [2]
脚装備:ランポスグリーヴ [1]
お守り:なし [0]
装飾品:千里珠【1】×4
耐性値:火[0] 水[0] 雷[0] 氷[-20] 龍[10] 計[-10]
気絶確率半減
攻撃力UP【小】
自動マーキング
-------------------------------

武器はチャージアックスのカイゼルベアラーです。
あとはこれにオートガードつけて狩りをしています。他につけるものもないし(^^;



それから採取装備。ランポスが揃うまではこれでずっと狩りしてました。
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [19→19]/空きスロ [2]/武器スロ[0]
頭装備:レザーヘッド [1]
胴装備:レザーベスト [0]
腕装備:ブレイブグラブ [0]
腰装備:アイアンベルト [1]
脚装備:アロイグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:なし [0]
装飾品:なし
耐性値:火[3] 水[-3] 雷[-8] 氷[-3] 龍[3] 計[-8]
採取+1
高速収集
-------------------------------

なんちゃらパンプキンあれば、装飾品で採取+2まで持っていけるんだけど、出ないwww


とまぁ、こんな感じです。
あんまり進んでいませんが、やり始めの人の助けになれば…w
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:
acerola
性別:
男性
自己紹介:
パソコンやスマートフォンなどデジタル機器が大好きです。

ゲーム:
MH4を細々とプレイ中。
深夜(2時~6時)で狩り行ける狩友募集しています。ROは最近休止しています…。
忍者カウンター
カテゴリー
最新コメント
[10/12 acerola]
[10/11 にこるん]
おすすめ
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 

PR
Copyright ©   深 夜 営 業   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]